ばばchanの小さな親切大きなosewa

2009-01-09家主様 ありがとうございます

昨日から、賃貸管理物件の家主さま、其其へ送る、1年間分の管理報告書を作成しています。

収入がいくら入り、支出がいくらで、利益がいくらになりました。との内容です。

JRCで頂く、管理費の領収書も作成します。1枚1枚、家主様宛に、作らさせていただきます。それがとても、感無量なのです。毎月の管理費は、いくらいくらで有っても、1年分になると結構な金額です。お仕事を下さった、家主に感謝の気持ちが一杯になるのです。それからもう1つ・・・・

資産運用のお手伝いができたかしら、・・・・考えます。

空室になったら・・・・・etc///etc

資産運用は。リスクもあります。でもリターンを楽しんでください。

不動産運用はこれからもっと良くなるでしょう。

なぜなら、物件が安く買える時代ですから。・・・・FP

ばばちゃんに相談してください。

2009-01-08

あけまして おめでとう ございます。

本日より、仕事です。今年もよろしくお願いいたします。

2008-07-21ウオーキングーウーー

 金曜日会社の帰りは南林間の自宅まで ”ウオーキングーウーー” のつもりだった。

 運動靴(古いな~ スニーカーでした。)に履き替え、スタコラ・スタコラ。調子よく、歩いていた。

 国道246にもう少しのところで背中のリュックの中からメロディーが・・・・・ありゃりゃ・・・・

歩みを止めリュックから携帯をとりだし、電話に出ると、じじちゃんからだった。「ついたよ~」「どこに~」「会社」「会社にはいないよ」「どこにいるの」「そと」そっけない返答をしているばばちゃん。

だって、今日は歩いて帰るから、お迎えはいらないって言ったのに・・・

放っておいてよ・・・・てな、気持ちだったから。

いつもは早く迎えに来いとか勝手なくせに・・・まあ~仕方ないよね。

「歩いているから拾ってください」鶴間あたりでひろわれて帰りました。


土曜日日曜日はしっかりと40分歩んで帰りました。

ウオーキングーウーー・体にグーウーー・ばばちゃんグーウーー・

2008-07-18ペコちゃんの活躍

 昨日は孫2番目の「ともき」の7歳の誕生日

誕生日は誰にとっても嬉しいものですよね。

そして子供が大好きな、お馴染み不二家でのお誕生日会です。

レストラン場内でのアナウンス、「今日はともき君のお誕生日。おめでとうございます。皆様もご一緒にお祝いしてください。」

バックにハッピーバースデイの曲が流れスタッフの場内アナウンス。するとレストランのお客さん皆さんが拍手を送ってくれました。益々ご機嫌のともき君、ちょっと照れてもいましたけれど・・・

タキシード姿のペコちゃん人形、腰をフリフリ。ハッピーバースデイ

ペコちゃんケーキの7本のろうそくに、フー・・・・記念撮影に、アイスサービス。主役は、とってもハッピーな気分です。

至れりつくせり、ありがたいものですね。

暫くすると、ハッピーバースデイの曲が又、流れて場内アナウンスがはじまりました。

誕生日お嬢ちゃまが、いました。私たちもお祝いの拍手を送らせていただきました。

又、暫くすると、ハッピーバースデイの曲が流れて場内アナウンスがはじまりました。


ともきの時と同じように、ペコちゃん人形と、ペコちゃんケーキが大活躍。


とても和やかな、雰囲気。主役だけでなく、周りも気分は最高でした。


改めて、ともき君、そして、同じ日にお祝いをした、お子様方、お誕生日おめでとう。

そして、ぺこちゃん、子供たちにハッピーありがとう

2008-07-07三高の仲間入り

ばばちゃんね、三高の仲間にはいりました。エ??日大三校じゃないのよ。昔はやった、三高・・・高身長高学歴高収入・でもありません。

高血糖・高脂肪・高血圧なんですのよ。いやあ~参りました。

というわけで、運動が一番。一昨日・昨日と会社の帰りに自宅まで歩きました。運動靴に履き替え、スタコラ、スタコラ、40分の歩みです。汗びっちょりで、気持ちがよろしいですわ。がんばりま~す。でも、今日は荷物が多いので車です。<・・>