kimoto-fumiの日記

2006-09-18住宅展示会

kimoto-fumi20060918

先日、16日の日には、東京ビックサイトにてジューテック主催住宅展示会が開催されました。当社でも、大型観光バスチャーターセミナー受講者様をお招きして行って参りました。

現地では、皆様思い思いに各ブースを回っていただき、カタログをたくさんもらってきた様子です。

私はと言うと、今度平塚建築予定のM様と約1時間一緒に廻らして頂き、建材メーカーや設備メーカー(特にキッチン廻り)を中心に各ブースに立ち寄りました。各社特徴をもたした新製品が目白押しで前回行ったときよりグレードアップしていることに驚きですね。

M様は仕事の都合上、ここでお別れし、僕は、また一人で各ブースを廻り、最後に一戸建住宅の完全リフォームセミナーを聞きました。

工業化住宅の完全リメイクを手がけた1級建築士さんが、講師をしており、とても為になるセミナーでした。ジューテックリフォームローンなどという商品も有り、新しい発見が多く良い展示会でした。

 その後は、中華街でお食事会!

おいしい中華料理と、お酒で色々な話が飛び交い、楽しいひと時を過ごせました。

この展示会は年に数回しか行っておらず、一般入場は原則されておりません。

次回も企画しますので、その際は、建築はもとよりリフォームをお考えの方にも大変良い展示会ですので、ぜひご参加くださいませ。

Mより。Mより。2006/09/20 01:15 皆さんそれぞれブログを書かれていること、今日初めて知りました。親しみやすく、とても楽しくていいですね。住宅展示会では、お世話になりました。見た時はそうでもなかったのですが、帰ってきてからイメージが湧きました。ありがとうございました。