kimoto-fumiの日記

2006-08-18夏休み

kimoto-fumi20060818

 長い休暇も終わりました。

僕はというと、9日の日、そう台風9号が関東地方に接近していたあの日。

予定通り、千葉まで、行って参りました。

昨年とあまり変わらない、手抜き旅行でして、東京湾フェリー千葉金谷へ。

さすがに台風の影響で、船は立っていられない位の大揺れ。それに子供は大喜び

現地では、海・海・海の予定でしたが、大荒れの天気に仕方なく水族館へ。

次の日は気持ち良い晴天になり、海で大いに遊びました。

千葉の良いところは、時期にもよると思いますが、渋滞が少ない。海沿いでもまったくありませんでした。気持ちよくドライブが出来ます。

次に、海水浴場の駐車場代金が無料の所が多い。これは助かりますね。

と、楽しく旅行から帰ってきたら、やはり、まずはビール・・・冷蔵庫

向かうと、あれ、中が冷えてない。ビールの缶も冷たくない。

冷蔵庫が壊れてしまった。仕方なくコ○マ電気で買い替え。

どえらい出費になってしまった。

そういえば、我が家家電はそろそろ限界らしい。

テレビも危ない、ビデオも壊れ気味。

家電はいっぺんに壊れると言うけど、ほんとにその通りです。

テレビには、5年後の地デジに変わるまでは、頑張ってもらいたいものです。

 さて、お盆実家に行くと、兄夫婦の来ており、やっと、赤ちゃん涼平君)に会えました。久しぶりに小さな赤ちゃんを抱っこするのは、すごく怖い。

親には「あんた、何人抱っこしてきたのよ。」と少々呆れ顔で言われてしまった。

充実した休みを過ごせました。

皆様は、どのような夏休みを過ごされましたか。