kimoto-fumiの日記

2006-05-21

kimoto-fumi20060521

 昨日は、ウッドワンの住宅展示会とINAXショールームの見学バスツアー

を行い、セミナー受講者様と一緒に言って参りました。

ウッドワンでは、無垢材を中心とした内装材を展示しており、目をみはるような

数々の商品と実験コーナーがとても面白く参考になります。

中でも、ウッドワンでは、ニュージーランドにて伐採システムを行っております

 ラジアータパイン材と呼ばれる針葉樹林は30年で育ちあがります。

これを利用して苗木を作り植林→枝打ち→伐採→再び植林 と言うサイクルで森を作っているそうです。つまり30年サイクルで森林資源を再生・活用しているのだそうです。

30年か~。木で言えば早く育ちあがり、地球環境にもやさしいなーなんて思っていましたが、そういえば僕も30才。長かったのか短かったのか分かりませんが同年代ということで写真を撮ってきました。

 INAXでは、最新の商品がてんじされており、その仕様の凄さにびっくりデス。その後中華街で懇親会をかねたお食事会を行い、中華バイキング楽しみました。今、建築の話を具体的に進めている、K様にすすめられ、当社小日向と一緒にアイスクリーム全5種類を食べつくす事に・・。お腹壊さないかなと思いながらも完食!!。ホントはアイスは僕の大好物。ただ少年時代アイスの食べすぎで、小太りだった事がトラウマになっていて・・・・。今でも時々子供アイス横取りして食べたりしてますけどね。

とても楽しく有意義な見学会でした。

またこのような見学バスツアー行いますので、ぜひご参加下さい。

kurikuri2006/05/23 18:28お客様のK様とこっひーと3人で盛り上がっていましたね!真っ赤な顔して!。アイスもあんなに食べちゃって、みんな子供みたいでしたね!